
編入学勉強記録

編入に向けて頑張ったこととか、考え事をメモする場所

四日目

勉強記

自室に電気ストーブが来ました。

自室は寒くて、毎回リビングで勉強をしていましたが、

これで自室でも勉強できます。

 

今日は電磁気学をしっかり一節終わらせました。

といっても電界・電位の部分なので、

これで勉強したと思うのは、勉強する習慣がないからでしょう。

 

ホントは一日に電磁気学の分野の問題を一通り解くくらいするべきですね。

一説終わらせるのに1,2時間と掛からなかったので、

一日みっちり勉強すれば達成できるはずなのでしょうが。

 

ですから、明日は教科を変えた上で、一分野を通して解きたいと思います。

数学(微分積分)ですね。線形代数も厄介ですが。