
編入学勉強記録

編入に向けて頑張ったこととか、考え事をメモする場所

三日目

昨日の「朝起きてすぐ勉強」の目論見は失敗。

それどころか、寝室の温度が低すぎて「あと5分」的な行動をしてしまう。

その結果、日曜とはいえ11時くらいまで寝てしまった。

受験生にあるまじき睡眠量である。

しかし、ここ数日の睡眠の質を考えるとムリもないのかもしれない。

ここ3日ほどしっかり寝たという感覚が無いのだ。

毎朝、夢の内容を思い出せる状態で起きる。

もう少し暖かい環境で寝るべきか。

 

飯食って午後、

電磁気学の一節を通し読みした後、練習問題をした。

きっと全国の大学生が高校1年生でやった内容でしょう。

 

日曜日は面白そうなテレビがありますね。

面白いかはさておき、勉強から逃げるために

無意識にテレビを見ているのかもしれません。

テレビは録画でのみ、一日1時間くらいに抑えることを目標にしたいと思った次第。