編入学勉強記録

編入に向けて頑張ったこととか、考え事をメモする場所

二日目

昨日に比べて更に勉強量が減少

 

結果として残らないけど、電磁気学、数学の参考書をもう一度通し読みしたくらい

あと英語の学習参考書を決めたり...。

 

勉強の計画や全体のまとめばかりして、実際に手が動きません。

 

場所を変えて図書館で勉強しようと思ったのですが、図書館の学習スペースは他の学生・社会人で埋まってたので断念。

2,3席空いてたんですけどね、真横に見ず知らずの他人が居るって環境が不慣れだし苦手だし。

 

結局、家で勉強することに。

図書館まで15分掛かるし、今日みたいな事があると往復30分無駄なので、家で勉強する術を身につけるほうが早いかな。

 

朝とか、昼寝したあとは筆が進む気がします。

なので今日は、寝る前に「起きたらすぐ勉強できる環境」を作ってから寝たいと思います。